名刺

特に理由が思い浮かばないんだけど,わたくしは名刺が嫌い。
貰うのは嫌いじゃないけど,自分が渡すシーンを想定すると何か変な感じ。


会社とは別に,コミュニティ用の名刺を作ったりする方も多くいますが,
わたくしは作ったことありません。
Imagine Cup 2005の時やセキュリティキャンプでもみんな持って行くと聞いていたけど,
自分は何となく作りたくなくて作らなかった。


多分,「おれみたいなこんな人間紹介するに値しない!」という考えが背景にあるのかもしれませんが,
なぜか名刺を持ちたくありません。 なので,名前は一発で覚えてね☆ (!
就職しても持ちたくないなぁ。


でも,セキュリティキャンプの時,食堂のレシート(?)に自分の名前が印字されていたので
「わたくしこういう者です><」と,どっぱ氏とレシート交換した記憶が。笑


脳裏に焼き付くぐらいインパクトある人物になればいいのかな。笑