オープンソースカンファレンス

オープンソースカンファレンス2011 Hokkaido」に、
F# User Group - Japan の看板を背負って登壇します!

これからの「言語」の話をしよう ―― 未来を生きるためのツール


Microsoft Researchが数年の歳月をかけて開発した、かなりガチな関数型言語『F#』について語ります。
今まで1万行かかって書いていたようなプログラムもF#なら3000行程度で書けてしまうし、並列計算も朝飯前だし、バグが減るし、C#Javaあたりとはちょっと次元が違います。


そんな最先端の言語、未来を担う言語であるF#の紹介をします!
超入門的なセッションにする予定です。
「最近関数型言語が気にはなっているんだけど、触ったことは無いんだよなぁ」
そのような方を対象としています。
俺とF#しようぜ!


嬉しいことに、14時枠では僕のセッションが一番人気になっています。
空席があまりないので、お早めにご登録ください!
追記:
一番大きな部屋をお借りすることになったので、まだまだ登録できます!
また、展示会場にブースも出していますので、気軽に足を運んでください。
id:zecl さんがF#ですごいものを作ったそうなので、そのプログラムを展示する予定です。
F#や関数型言語に疑問・質問があったら、ぜひ我々にご相談ください!