関数型言語勉強会@北海道

歌って踊れるid:mrknさんと、赤ちゃんの手を食べようとするジクンさんがびっくりドンキーで立ち上げた http://wiki.fdiary.net/fph/?sapporo%2F1 に参加してきました(22日)。今後も期待大な素晴らしい勉強会でした。
そして軽く想定してましたが、僕以外みな超人オーラ全開でした。おれ場違い・・・


5分ぐらい前に到着する予定だったんですが、ビルを間違えて迷ってしまい*1、捜索されてしまいました。ご迷惑をおかけしました。。。地図で場所を確認しただけで、住所まで記憶するのを怠ったのがいけなかった・・・(;_;)


噂のid:nullpobugさんとご対面しました。色々お聞きしたいこととかあったんですが(笑)、終わったら比較的すぐ解散という感じであまり時間がなく(その後数名とは札幌駅へパフェ食べに行きましたが)、少し絡んだ程度でお別れしてしまいました。チャリでした:-)
何やら次のRubyの勉強会でDjangoと超絶Pythonテクニックを発表されるそうです。き、きになる・・・!


次回以降Haskellの本を読んでいくそうなので、某Haskell本買って予習しないと。非正格純粋関数型言語を勉強することになったらConcurrent Cleanにしようかなと思ってたんですが*2、どうやらハスケることになりそうです。
昨日カフェでWhy Functional Programming Mattersを少し読んでた。さらっと目を通したことしかなかったので、これを機にちゃんと読んでみようと思います。On Lispのおかげで(?)昨日読んだ部分は何とか理解できた(気がする)。実際にLispで書いてみよう。

*1:緑苑ビルの他に、緑苑第2ビル、緑苑木下ビルというものが!

*2:みんながHaskellを選ぶから僕はマイナー路線を・・・