データ量あれこれ

効率的な伝送のためにXMLファイルを圧縮する
http://www-06.ibm.com/jp/developerworks/xml/041029/j_x-tipcomp.html


Base64はデータ量が約138%になるのかぁ。>うぃきぺでぃあより
XMLにバイナリデータ含めたいんですよねー。
速度が求められるのでサイズは小さくしたいけど。。。


C#(およびVB.NET)ではZipをサポートしてない!
J#のライブラリ内に存在するので、現段階ではそいつを参照して使うことになる。
GZipは.NET2.0からサポートされとるのにねー。

GZipStream クラス
http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/system.io.compression.gzipstream.aspx
XMLストリームにGZipを施してから転送するプロトコルにしちゃおうかな。
あまり圧縮効率は良くないけど手軽。