SuperFetch

Vista起動後に大量にファイルを読み込んでいるようなので,
なんだろなーと思ってリソースモニタを見ていると,どんどん色んなファイルを読み込んでる。
何かスキャンでもしてるのかと思ったけど,SuperFetchによるものみたいですね。
確かに利用頻度の高いアプリケーションの起動は早い気がする。


これらのこともあって(もちろんこれだけじゃないけど),
Vistaではシャットダウンよりスリープ状態にすべき!という記事も見たことがある。
[追記]確かこれ : http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060904/247116/
スリープの実際の電力消費量どれぐらいなんですかね?
今日は試しにスリーパーになってみようかな。
コンセント抜いてバッテリーの減り具合を見れば消費量がわかる。
マウス触ったら蘇っちゃうので,マウス抜いてから催眠術をかけよう。


ThinkPadは独自のサービスがかなり多い気がするので,
調べていらなそうなものを殺そうと思います。殺戮!
あと,Diskeeperだかっていうリアルタイムデフラグアプリが入っていた。
しかも勝手に毎日実行するようにスケジュールされてやがる!
不振なHDDアクセス音はこいつか・・・
とりあえず殺した。 さ つ り く ! !