コミュニティローンチ

今年もローンチをやることになりました。 場所は札幌のJRタワー20Fです。
後援のご協力などもあって,講師陣がとても豪華です。


講師は3名予定していて,トップバッターがマイクロソフトのジニアス平井さんです。超有名な人気講師です。当日はVisual Studio 2008についてお話していただきます。
以下,チラシより抜粋。

【 全部魅せます! Visual Studio 2008 】
Visual Studio 2008 の新機能を利用して実際にアプリケーションを開発する際のトピックやノウハウをデモ満載でお届けします。
Windows Presentation Foundation (WPF), Windows Communication Foundation (WCF), Win-dows Workflow (WF), Windows フォーム, LINQ, ASP.NET, AJAX, Silverlight, Office Business Appli-cation (OBA) などテンコ盛りでご提供します。
続いて,CLR/Hの歌って踊れるナオキさん(id:naoki0311)が登場します。全米を泣かせる予定です。
【 ここまでできる!? ASP.NET 3.5 】
私のセッションではASP.NET 3.5 でできる事、ASP.NET AJAX 3.5 の活用方法などについて触れていきたいと思います。
一部の項目では深い部分まで潜ってお話したいと思います。
最後に,どっとねっとふぁんでお馴染みの小野さんがLINQについてお話してくれます。
LINQな世界への招待 】
Visual Studio 2008( .NET Framework 3.5 )の登場により、LINQ(言語統合クエリ)という新しい要素がプログラミングに加わりました。
LINQ を活用するための基礎となる知識と簡単な使い方までをお話したいと思います。


そして,前回までは参加費1000円頂いていましたが,今回は無料になりました。この言葉に脊髄反射してしまう方のためにもう一回言っておきますが,無料になりました。
今気づいたけど,受付もちょっと楽になりますね。(←前回受付係
色々な人を誘って,お手手つないで仲良く遊びに来てください。ローンチ後に講師とCLR/Hメンバーも参加する懇親会も予定していますので,良かったらそちらもご検討ください。毎回結構盛り上がってます。


ローンチ2008の公式サイトは以下になります。 参加申し込みはまだ始まってません(08/1/7〜)。 始まりましたー。
http://clr-h.net/launch2008/
まだ整備段階なので,もう少し情報量が増えると思います。


以上宣伝でした。笑
北海道でこのような話を聞ける機会ってとても少ないし,地方って技術の伝達にどうしても時間差があるので,ぜひ最新技術を味わって頂きたいなぁと思っています。まあもちろん僕も味わう予定ですが。笑
ご友人が札幌近郊にお住まいでしたら,ぜひ「ヒソヒソヒソヒソ」と教えてあげてください;-)


最後に,裏技をひとつ。
当日受付で,「のぶの日記見ました!えへ☆」と言うと,なんと参加費が無料になります!!(な,なんだってーー!  *1

*1:もともと無料