新仮想化技術

アプリ稼働にOSがいらなくなる――BEAの新仮想化技術
http://www.atmarkit.co.jp/news/200704/11/bea.html


# なんかちょっと大げさなタイトル・・・笑
需要はそこまでないような気もするけど(殴)、
特化したハードウェアを作らなきゃいけない状況だとこれを使って
PCをアプライアンス化した方が安いでしょうね。


これを新仮想化技術!と言うのに若干抵抗が・・・(^^;
サーバ上でJavaを実行するための最小限のOS!的な感じがします。
WindowsLinuxみたいなものだけがOSではないと思うんだけどなぁ。
VMware等は「あたかも」っていう言葉がよく似合いますけどね。
ものを抽象的に扱うのと、仮想という考え方が混ざっているような。