変なキー

ThinkPadには「ブラウザ・キー」と呼ばれるものが付いている機種があります。
*1
これが邪魔で邪魔で仕方ない!
mixiや日記等を書いてて,カーソル移動するつもりが"戻る"キーを押してしまって全部消えたりね。


恥ずかしながら数回消してしまいました。 憎い。無効にしたい。
レジストリいじってキーマップ変えないといけないのかな?と思ったけど,
Lenovoキーボード カスタマイズ・ユーティリティーというものを提供していました。


ダウンロードして,展開して,setup.exe実行して,再起動して,ブラウザキーを無効にしてみました。
やったーー ブラウザキー死んでるーーー。
Sleipnirマウスジェスチャ使ってるので戻る/進む は苦にならないし,このキーはいらない。。


ついでに,F1キーは3秒ぐらい長押ししないと有効にならないようにしました。
(半角/全角キーとかEsc押すときにたまにヘルプを起動してしまうので。笑)

*1:上矢印キーの両サイドにあるやつ。"戻る"と"進む"に相当する。